NoTitle

Mac mini Mid2010 延命作戦?


久しぶりの更新です。

年度末は忙しくていやになりますね。


それは置いといて、普段はWindowsPCをメインに使っていますが、たま~にMacを使うこともあります。

で、その使っているMacなんですが、2010年製のMac miniでして、えー、もー、ブラウジングするのも一苦労なのであります。

さらに悲惨なことに、新しいMac miniを買おうにも2014年を最後に新モデルは出ていない始末。

今さら、それを買うのも躊躇われるので、延命作戦を思いつく。


延命作戦といっても大したことできるはずはなく、メモリの増設とハードディスクをSSDに換装することしか出来ないのですが・・・。

現在の搭載メモリが2GBで、これを8GBに増やして、HDD320GBを大体同容量のSSDに換えるとすると大体2万円弱。

うーん、2万円掛ける価値が果たしてあるのだろうか?

メモリを4GBで我慢しようかとも考えたが、幾つかのブログを呼んだ限りでは8GBはあった方がいい模様。


と、いろいろ悩んだ挙句、今回はメモリ増設だけすることにしました。


と、いうことでこちら↓を2つポチり。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

4GB PC3-8500 DDR3 1066 204pin SODIMM PCメモリー 【相性保証付】
価格:3975円(税込、送料別) (2018/3/31時点)




ちょっと宣伝ですが、古いPCのメモリ増設をするときはいつもこちらのメモリーデポさんにお世話になっています。

格安ですよ!









関連記事
  1. 2018/03/31(土) 14:34:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<「BOSE SoundWear Companion Speaker」「SONY SRS-WS1」比較 | ホーム | Google 仮想通貨関連の広告禁止を発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NoName

Author:NoName
他人様に紹介できるようなことは何もしてません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ビットコイン・仮想通貨関連 (18)
お小遣い稼ぎ (1)
気になるもの (3)
日記 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR