NoTitle

今年遣り残したこと


今年も残すところ後1週間です。

今年は珍しく自分なりに満足のいく1年でした。

新しいことにもいくつかチャレンジ出来て、なおかつそこそこの結果も出せたのではないかと自画自賛です。

ここ数年は毎日がただただ過ぎ去っていくのみに感じていてたのでなおさらかもしれません。


さて、あと1週間ですがどうしても今年中に処理してしまいたいことが1つ。

それは、3年位放置してしまったGmailの整理。


各種ポイントサイト用に作ったアドレスなんですが、ポイントサイト自体面倒臭くて全く使わなくなっていたのですが、

ビットコイン関連で3サイト程、また使ってみようという気を起こしまして、

久しぶりにそのGmailアドレスにログインしてみたら、2万件程溜まっておりました。

即座に手動での整理をあきらめ、プログラム(出来れば言語はPHPで)で自動的に、出来ればサクッと簡便に処理出来ないかと調べていたら

いいものを発見しました。

QdmailReceiver Multibyte mail decoder & POP Clientなるもので個人の方が開発されたようです。

ざっくり、説明を読んだところ、とてもスマートに1ファイルにまとまっており、導入も簡単で、しかもライセンスも非常に緩い。

これは有難く使わせて頂くしかありません。

残したいメールの判断部分だけは自分で書くしかありませんが、それ以外の面倒な処理は全てやってくれそうなので感謝、感謝です。


さて、大晦日にさらに満足出来るようあと1週間頑張ります。









関連記事
  1. 2017/12/25(月) 11:43:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<A HAPPY NEW YEAR | ホーム | NiceHash 復活!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

NoName

Author:NoName
他人様に紹介できるようなことは何もしてません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ビットコイン・仮想通貨関連 (18)
お小遣い稼ぎ (1)
気になるもの (3)
日記 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR